神田将ブログ yksonic life神田将の音楽生活や日々のメッセージを綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
2014.03.21(金) 一個人的交響楽 日本演奏家神田将双排琴独奏音楽会 お知らせ 12:02
引き続き上海公演のお知らせです。ずいぶんと長いタイトルですが、簡単に訳すと、日本の神田将エレクトーンひとりオーケストラコンサートです。双排琴とは二段鍵盤。中国ではテレビ番組にもエレクトーンが頻繁に登場するので、あんがい日本よりも実像が正しく知られているかもしれません。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2014.03.19(水) 上海 Kaixinguoスーパーライブ お知らせ 10:23
2月はバレンタインコンサートひとつだけで、皆さんとお目に掛かる機会がほとんどありませんでした。その分じっくりと充電していると言いたいところですが、今後予定されている演奏会の企画やら編曲やらで、楽器に向かう時間がなかなか取れません。ああ、早く弾きまくりたい。ストレスには強い私ですが、かなりきついです。さて、今回は上海でのイベントをご紹介します。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
オーシャンビューヴァレンタインコンサート [140214] 17:45
ヴァレンタインコンサートの朝、まさかの積雪にまず心配したのはお客様の足取りでした。でもそれ以前に、自分自身が会場へと足を運ばなければなりません。車が使えず、タクシーもつかまらず、覚悟を決めて地下鉄の駅まで雪道を歩き、海の向こうの台場を目指しました。

続きを読む >>
| コンサートレポート | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
大きな買いもの 16:42
最近、大きな買いものをしました。大きいがゆえに、本当に必要かどうかを熟慮したうえで。思い切って手にしたそれは、私の壮大な夢の一部を満たすと同時に、果てなき旅への欲望をかきたててやみません。

続きを読む >>
| プライベート | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
播州の熱き心の人たち 07:47
都心もすっかり雪景色になりました。いつもの大都会特有のノイズが軽減され、まるで何十年か時をさかのぼったかのような静けさ。寒いけれど、この落ち着いた空気は好きです。

さて、1月28日に渋谷でのコンサートを終えた後、10日ほど楽器から離れ、西日本の各地を訪ねて来ました。観光ではなく、今後のコンサートの打ち合わせが目的ですが、どの街でも歓迎してくれ、人とのふれあいに心満たされる日々でした。中でもとりわけ印象深かったのが、姫路労音を訪ねた日のことです。

続きを読む >>
| ミュージックライフ | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
梅と雪とツィゴイネルワイゼン 23:37
夜が明ければ、都心も雪化粧しているのでしょうか。まだ遠くの夜景まで美しく見えていますが、だんだんと冷え込みが厳しくなってきました。2月8日は、私を育ててくれた祖母の祥月命日。明日は墓参も困難だろうと察し、一日早く出掛けて来ました。

続きを読む >>
| プライベート | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)