神田将ブログ yksonic life神田将の音楽生活や日々のメッセージを綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
Songs from My Heart 渋谷 [140126] 00:40
渋谷でのコンサートが終わりましたが、ひとりになってからも、リハーサルから終演までの出来事を何度も思い出し、ああすればよかった、ここが足りなかったと、膨大な反省点にため息。そこに届いた弟子のHOSSI撮影の写真には、何とも楽しそうなショットがたくさん。それを見て、くよくよするのはよそうと思いました。

続きを読む >>
| コンサートレポート | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2014.01.26(日) Songs from My Heart キャスト変更 22:20
いよいよ明日に迫ったSongs from My Heart。楽しみにして下さっている方も多いのですが、ひとつ残念なお知らせをしなければなりません。出演予定だったソプラノの大森智子さんが、急病のため出演できなくなりました。大森さんの歌にご期待頂いていた方々には、心よりお詫びいたします。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2014.02.14(金) ヴァレンタインコンサート(東京) お知らせ 22:10
今年のバレンタインデーは、初共演となるヴァイオリニストの掛橋佑水(かけはしゆみ)さんとのジョイントコンサートをおおくりします。レインボーブリッジを間近にのぞむロマンチックなロケーションで、ハートに沁みる名曲の数々をお楽しみください。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
Strangers in Shanghai 19:27
上海はいつでも尽きない好奇心を満たしてくれる街です。あちこち歩いても、毎回新しい発見がいっぱい。今回は散歩の途中で見かけた風景をご紹介します。

続きを読む >>
| トラベル | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
南京東路で飲茶ランチ 艾美軒中餐庁 ロイヤルメリディアン上海 00:21
先日、ロイヤルメリディアンのフレンチレストランを訪ねた際、中国料理店の前にある巨大水槽に目を奪われ、そのうちこちらにもと思ったのですが、あっという間にその機会に恵まれました。

続きを読む >>
| グルメ2014 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
coffee treeでお気軽ランチ 武康庭 武康路376号 00:00
ここ数日は風もなく穏やかな気候の上海。散歩には打ってつけです。衡山路のホテルから徒歩圏内にも見どころがいっぱい。風情のある古い建物を見て回るだけでもじゅうぶん楽しめます。

続きを読む >>
| グルメ2014 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
元旦のランチは上海のホテルフレンチ 00:46
上海では、中国料理以外の食事には、さほどいい印象がありません。特にフレンチ。でも、フランス系のホテルで、フランス人シェフが手掛ける料理なら期待できそう。ということで、人民広場近くにあるロイヤルメリディアンホテルのフレンチレストラン「アルーア」を訪ねてみました。

続きを読む >>
| グルメ2014 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
上海の空 17:41
2014年がスタートしました。素晴らしい一年となりますように。でも、待っているだけでは何も変わりません。今できることをひとつずつ。ひとりでたいしたことはできなくても、人生振り返るときには、ちょっとは自慢になることを遂げられるかもしれません。

続きを読む >>
| トラベル | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)