神田将ブログ yksonic life神田将の音楽生活や日々のメッセージを綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
2013.11.28(木) ラ・パレット アニバーサリーコンサート お知らせ 00:00
中央林間で愛され続けて20年。故郷にある馴染みの店を訪ねたような心地よさ。新しさばかりが注目される都心から離れ、そうそうこの味と安心させてくれる定番料理の数々を味わう。気構えのいらないやさしいサービス。そして、特別な日には音楽やダンスがステキなひとときに彩りを添えるレストラン。ラ・パレットはそんな店です。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
旅の思い出とクロスする料理 ミシェル・トロワグロ 09:58
友人の誕生日祝いのため、久しぶりにトロワグロへ。連休最終日のディナーは、まるで季節外れのリゾートのように静かで落ち着いた雰囲気。パーフェクトなサービスと、アートの香りあふれる料理の数々に彩られた素晴らしいひとときでした。

続きを読む >>
| グルメ2013 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
料理も眺めもダイナミック ニューヨークグリル パークハイアット東京 00:00
西新宿、パークハイアットの最上階にあるニューヨークグリルは、ホテルエントランスからの道のりも絶妙に演出されており、躍動する国際都市東京を実感するステージとして、94年の開業以来絶大な人気を誇っている店です。

以前はカップルや外資系のビジネスマンたちが主な客層でしたが、最近はファミリーも増えていますし、ひとりで気兼ねなく食事を楽しんでいる人もよく見かけるようになりました。

続きを読む >>
| グルメ2013 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2013.11.23(土) 周南市(山口)「第九コンサート」 お知らせ 00:02
弾いていて最も楽しいけれど、弾くのが一番怖い曲。それが第九です。ベートーベンがこれでもかと音楽の多彩な表現を盛り込んだ大交響曲。聞くだけでなく、一度は歌ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
創作フランス料理「ベイラウンジ」 ハイアットリージェンシー大阪 00:02
ホテルの高層階にあるラウンジといえば、なんとなくバブルのにおいが。最近はあまり流行らいこともあり、宴会場に改装されるケースが多くなってきました。残っているとしてもかつての勢いはありません。

まして、そんな環境で提供されるフランス料理なんて、宴会料理に毛が生えた程度という印象しかないのですが、ハイアットリージェンシー大阪のベイラウンジでの体験は、悪い印象を打ち破る素晴らしいものでした。

続きを読む >>
| グルメ2013 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
仙台クラシックフェスティバル2013 お知らせ 00:24
今年も仙台クラシックフェスティバルに出演させていただけることになり、とても光栄です。私にとって初めてのクラシック音楽祭出演だった5年前。オールドルーキーの緊張感は今でも忘れません。その日と同じ特別な思いで今年も燃えます。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
労音初 神田将コンサート [130914] 09:56
東京で開催された久しぶりのソロコンサートに、多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。ほどよい大きさのホールで、お客様との距離感もちょうどよく、最初の一音からアンコールまで、ずっと気分よく演奏することができました。

続きを読む >>
| コンサートレポート | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
霧島以降 22:40
米津さんとのツアーを終えて2週間が経とうとしています。今は14日のソロコンサートの稽古がメインの日々。その合間に、せんくらの稽古、それ以降の編曲の構想などで、鈍い頭をフル回転させています。

続きを読む >>
| ミュージックライフ | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
TYK ロシアより愛をこめて [130829][130901] 22:36
米津さんとのデュオで回ったコンサートツアーが終わりました。演奏者である他に、プロデュースやエージェント役も担っていたので、常に緊張感と共にあった1週間でしたが、最高の夏の思い出です。

続きを読む >>
| コンサートレポート | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)