神田将ブログ yksonic life神田将の音楽生活や日々のメッセージを綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
C4Uの淡路和牛100%バーガー ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 20:17
「C4U」は、ホテルの中にあって、ホテルっぽくないカジュアルダイニング。ランチは1,000円程度なので、ランチタイムには周辺のオフィスから訪れる客でいつも賑わっています。

 
ホテルインターコンチネンタル東京ベイが開業した当時、ここには「カリフォルニアキッチン&バー」という店がありました。

東京湾やレインボーブリッジを望む海沿いのロケーションはカップルにも人気でしたが、東京のトレンドは移り気なもの。新しいスポットが出来る度に、客足が離れていってしまいました。

それでもここのピッツァが好きでよく通いましたが、ある時、ホテル西洋銀座にあるリストランテ「アトーレ」の支店、「アトーレ東京ベイ」にリニューアル。

アトーレの料理ならアトーレに行って食べたかったので、「アトーレ東京ベイ」を訪れる機会はほとんどありませんでした。

それが再度の改装を経て「C4U」に。変な店の名前だと思っていたら、従業員たちが考えて付けたのだとか。「シーフォーユー」と読ませるのだそうです。

入口付近はスタンディングバー、ちょっと入るとオープンキッチンを望むカウンター席、そして窓際にはブース席やテーブルが並びます。

スタッフも若手が多く、フレッシュでフレンドリーなタッチですが、ホテルとしての基本は大切にしているようです。

このホテルに泊まる時は、必ずと言っていいほどこの店で食事をしていましたが、最近は日曜日が定休になり、しかもグループ客の予約が多くなったことで、店そのものが騒々しくなり、ちょっと避けるようになっています。

久しぶりに訪れたのは、バーガーが食べたくなったから。この店では淡路和牛を使ったジューシーなバーガーが食べられます。更にランチタイムならお得なプライスです。

でも、前回食べた時、ミディアムでオーダーしたのにほとんど「生肉」で出されたので、今回は「ミディアムくらいが好きだけど、真っ赤はやめてね」と頼みました。

やがて出てきたバーガーは「真っ黒」。中心まで火が通り過ぎてぱさぱさでした。加減というのは難しいのでしょうかね。シンガポールで食べた絶妙なバーガーを思い出しながら、「もっと頑張ってくれ」とエールを送りました。



添えられたスープはなにやらあやしい味。尋ねてみると「和風スープ」なのだとか。このバーガーには合いませんね。
| グルメ2011 | comments(7) | trackbacks(1) | posted by 神田将 (かんだゆき)
Comment








将さまへ。

インターコンチネンタル東京ベイ・・・。
最初は、お台場の帰りに偶然「ラ・プロバンス」に入ったのがきっかけで、1ヶ月に一度は通いました。
そしてオープン当時、一度母と泊まったのも懐かしい想い出です。(竹芝でしたよね。)

竹芝駅の方から入ると、「カルフォルニア・キッチン」があったのを良く覚えています。

・・・だいぶ変わったのですね〜〜〜〜。

立ち寄る度に、母はいつまでも外に出て海を眺めていたものです。良い想い出・・・。。。

「バーガー」残念でしたね。将さま・・大好きなのにねっ!(リベンジをするのかなぁ〜〜〜〜。)

私は、「ホテル・バーガー」をチャレンジするとしたら、まず「オリガミ」を先にしたいです。

(港が好きな・・・)パリジェンヌ。
posted by 真理子 | 2011/03/04 9:42 PM |
あれ?
真っ黒なバーガーを見ていたら昨日の我が家のハンバーグが挟まってるかと??(^^ゞ
ひな祭りだったのでチラシ寿司にグラタンにと一気にあれもこれもしていたら。。。
ガーン( ̄□ ̄;)!!ハンバーグが・・・
黙って食卓に出したら「このハンバーグ黒くない?母さんドンマイ!」涼太の一言でした(^^;)
やっぱ気付くよね〜
posted by 典子 | 2011/03/04 10:26 PM |
静岡県民としては、さわやかの「げんこつハンバーグ」と、
ゆるキャラ「ハンバーグマのグーグー」かな。
posted by てる | 2011/03/05 7:23 PM |
真理子さん
あそこから眺める海はとても東京らしく感じますので、お母様がいつまでもご覧になっていたのもうなずけます。光景が目に浮かびます。

典子さん
涼太、優しいですね。ちゃぶ台ひっくり返して「こんなもん食えるか〜」なんてことは決してありませんね。それにしても、チラシ寿司にグラタンに・・・ステキな食卓ですね。

てるさん
それらはパンに挟まっているのでしょうか。
posted by 神田将 | 2011/03/05 11:18 PM |
ん?スパムコメント待遇ですかね(笑)
今に始まった事でないし、まぁいいや(笑)。
一応ご説明までに↓

★炭焼きレストランさわやか
http://www.genkotsu-hb.com/
★ハンバーグマのグーグー
(食べようハンバーグの会)
http://googoo.hamazo.tv/index_1.html
★Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/炭焼きレストランさわやか#.E6.A6.82.E8.A6.81
posted by てる | 2011/03/06 4:59 PM |
てるさん
スパムコメントってなんですか?
ハンバーグマは、ハンバーグのクマなんですね。ハンバーグ魔かと思いました。
posted by 神田将 | 2011/03/07 9:06 AM |
長澤まさみも大好きで帰省する度に行きたいと言った「炭焼きレストラン さわやか」は、なぜ静岡県内だけなんでしょうかね?被害はどうでした?台風15号が来る前に嫁と富士山をデジカメ写真で撮りながらドライブした靜岡県東部地方の情報を記事にしました。「炭焼きレストラン さわやか」で、げんこつハンバーグを食べてきました。
posted by 智太郎 | 2011/09/24 6:22 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.yksonic.com/trackback/118573
-
承認待ちのトラックバックです。
| - | 2011/09/24 6:36 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>