神田将ブログ yksonic life神田将の音楽生活や日々のメッセージを綴るブログです。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |
blogからlifeへ 22:31
ブログを新しくしました。
新しいURLはこちらです。
さらにシンプルになりました。
引き続き、ご贔屓に・・・
| ミュージックライフ | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2015.05.26(火) 21 Shanghai 〜趙磊を迎えて〜 お知らせ 21:28
上海から二胡奏者の趙磊を迎えてコンサートを開催します。深い歴史の中で愛されて来た二胡。そのどこか懐かしい音色が魅力ですが、趙磊の二胡はとてもスタイリッシュです。でも、クールというよりはエネルギッシュ。ずっと属していた楽団を離れ、新しいスタートを切った趙磊が、どんなプレイで沸かせてくれるのか。おおいに期待しています。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2015.04.16(木) 神田将エレクトーンリサイタル 広島 お知らせ 09:43
何かと新しいことが動き出す4月。私にとって、広島市内で初のソロコンサートが決まりました。会場は平和記念公園のすぐ近く。ご来場の皆さまと音楽を共有できるひとときを楽しみにしています。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
加古川第九コンサートを終えて 10:11
これまで山口県内だけだった神田将第九が、初めて兵庫県加古川市で実現しました。日本で第九を広めたパイオニアである労音さんにとっても、エレクトーンによる第九は初。全国から熱い注目を浴びての公演は、大成功に終えることができました。

続きを読む >>
| コンサートレポート | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
3月のバラ 21:24
桜が満開の東京。近所の川岸に見事に咲いた桜のアーチを歩きながら、ここにエレクトーンを担いで来て「さくら」を弾いたらさぞ気持ちいいだろうなと思いながらも、実現する勇気のない私です。一方で、私の3月はバラ尽くしでした。

続きを読む >>
| ミュージックライフ | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2015.03.28(土) 加古川労音第九コンサート お知らせ 23:24
これまで山口市アンディフロイデ、第九の会in周南と、山口県外不出だった神田将の第九が、兵庫県に飛び火しました。来月本番を迎える加古川労音第九コンサート、めらめらと燃え上がっています。これはすごいことになるに違いありません。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
ラフママニアの動画 00:09
ヤマハエレクトーンシティ渋谷のサイト内に、米津さんと私の演奏動画が紹介されました。ほんの3分間なので、お気軽にお楽しみいただけると思います。他にも、エレクトーンが活躍する動画がたくさんありますので、ぜひご覧ください。こちら

続きを読む >>
| ミュージックライフ | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2015.03.22(日) Songs from My Heart 〜春への憧れ〜 お知らせ 00:11
10年前にヤマハ銀座アネックスの教室からスタートしたこの企画。年に1〜2度のペースながら、毎回変わるテーマに沿った粋なプログラムが好評で、全公演をご観賞いただいている熱烈なファンのお客さまもいらっしゃいます。

私は自分の稽古場に置いている膨大な量の楽譜を、演奏会のシリーズや共演者ごとにきちんと整理しているのですが、このシリーズは初回会場にちなんで「アネックス」と記されたボックスに分類されています。その量たるや、重さにして7キログラムほど、曲数で200作品以上。たった数段の小品も、大切なレパートリーです。

会場は「アネックス」から「シティ」に変わりましたが、企画構成に光る上品さは、シリーズ一貫のテーマです。いよいよ10周年。いつもは5人のメンバーで演奏していますが、今回は7人の豪華版!演奏曲にはかつて取り上げた作品もありますが、気分新たに編曲しなおして、2015年の春を彩りたいと思います。ご期待下さい。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
2015.03.19(木) ラ・パレット プレミアサロンコンサート お知らせ 23:04
リサイタル後は、ここ20年で最も穏やかな日々を過ごしています。あまりに考えることが多くて、脳が融けそうだったのが、少し落ち着きました。私はシャークだから、止まったら生きていけないと思っていましたが、そうでもないみたい。遠くを見たり、ご馳走を食べたり、それで食中毒になったりと、のんびりしていてもドラマは尽きません。

さて、3月の演奏会のお知らせです。まずはお馴染みラ・パレットのサロンコンサート。桜の開花が待ち遠しい季節に、春を思わせる穏やかな曲を集めて演奏します。お皿の上にも、きっとたくさんの春が。ぜひ皆様お誘い合わせの上、お出かけ下さい。

続きを読む >>
| コンサート予告 | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
20周年リサイタル「響像」を終えて 17:09
この度の20周年リサイタルには、たくさんの皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。緊張と不安でいっぱいだった私を、大きな期待とともに温かく迎えて下さったお客さまから、思い切り弾くための翼を授けていただきました。忘れられない最高の思い出です。

続きを読む >>
| コンサートレポート | - | - | posted by 神田将 (かんだゆき)
| 1/125 | >>